コード/CODE 悪魔の契約 ドラマシリーズ (台湾ドラマ) キャスト・あらすじ

台湾ドラマ

放送予定

●日テレプラス 2024/3月9日(土)16:50~

●【日本初放送】日テレプラス 2024/01/02(火)19:50~ 一挙放送

コード/CODE 悪魔の契約 ドラマシリーズ (台湾ドラマ)
2019年 全10話 60分
原題:CODE浮士德遊戲2 / CODE2
【監督】ジアン・ダーウェイ
【脚本】シャオ・フィティン、トゥ・ファンシャン、ジアン・ダーウェイ、ラン・モンハー、リン・ペイユイ

あらすじ

エレベーター事故で長年付き合っている恋人・ルオユンを亡くしたリャン・レンジエ刑事。
ルオユンの死因が事故として処理され、納得がいかないレンジエの元に、事件の真相が知りたければ願い事を叶えるアプリ“コード”をダウンロードするよう謎の人物からの電話がくる。
電話を不振に思う一方、恋人の死の真相を是が非でも知りたいレンジエは“コード”をダウンロードし、事件に巻き込まれていくのであった…。

引用元:日テレプラス 【字】台湾ドラマ「コード/CODE 悪魔の契約 ドラマシリーズ」

キャスト

メインキャスト

梁仁傑(リャン・レンジエ)役 修傑楷(シュウ・ジエカイ)

35歳で、楊若芸の婚約者です。仕事熱心な刑事である彼は、硬直された司法体制によって制限されながらも、常に正義を貫き、困難にも立ち向かいながら、常に自分の使命はこの社会の正義を守り、罪を犯した人間を裁くことだと確信しています。

しかし、司法正義と私法正義の境界線は彼に道徳的な選択をするように迫り、正義と私欲の間で揺れ動く彼が、最後に直面する最大の敵は謎のアプリ「CODE」なのか、それとも彼自身なのか?

杜子欣役 鍾瑤(チョン・ヤオ)

28歳で、フランクのいとこです。熱血な記者をしており、大胆な性格で、チャンスをものにすることが得意です。大学卒業後、躊躇なく記者の仕事に没頭していた彼女は、自分の人生の目標に対して、非常に明確な計画とプロセスを持っており、仕事に対する野心に満ち溢れた新世代の女性です。

彼女は一般人のパパラッチに対する偏見を気にせず、事件の真相を明かすことに対して、過激で哲学的な独自手法を持っています。(ネタバレ注意)実は「CODE」がわざと手配したスパイです。

ハンク役 黃尚禾(ホアン・シャンホー)

26歳の天才ハッカーです。人生に対する目標がないように見えますが、実はとても負けず嫌いな人物です。

彼は俗に言う正義や様々な社会問題にも関心がなく、自分自身が興味のあることにだけ関心があります。彼は「勝ちたい」という考えを抱くと、オンラインゲームからGoogleのセキュリティシステムを解読するまで、寝ることも食べることも忘れます。コンピューター技術についてよく知っている自信があり、「CODE」のアプリがどのようなトリックを使っているのか完全に解読しました。しかし、ハンクの自信と未熟さはすべて「CODE」の計算の中にありますが、彼は全く気づきませんでした。

人の貪欲さを引き起こすアプリ「CODE」は、人間の生活に全面的に浸透します。ゲームルールは、願いを祈る者の願いを叶え、皆を底のない深い淵へ陥らせることです。傀儡にはなりたくないと願いますが、この永遠に終わることのない誘惑に抵抗し、初心を忘れずに善良の心を残すことはできるのでしょうか?

李媛役 姚以緹(イレブン・ヤオ)

38歳で、退役した軍校教官です。謎のアプリ「CODE」ゲームに巻き込まれ、ずっとそのループから抜け出せません。「CODE」ゲームでは、監視者の役割を担い、「CODE」から様々な任務を任されます。陸戦隊出身の彼女は、様々な武器と格闘に精通していますが、彼女は毅然とした見た目とは裏腹に、実は疲れ果てています。

「CODE」に翻弄された宿命から抜け出そうと努力しています。もしかしたら彼女自身も「CODE」から与えられた本当の使命を知らないかもしれません。彼女の逞しい能力を使ってとある任務を成し遂げただけで終わりだと思いましたが、(ネタバレ注意)実はもう一つの大きな陰謀が隠されていることは、まだ誰も知りません。

その他のキャスト

胡慧明役 柯淑勤(サマンサ・コー)

CODEの設計者です。以前はXIプログラマーでした。夫が事故で亡くなった後は、身を隠して生活していました。

陳柏昇役 庹宗華(トゥオ・ツォンファ)

警察署の隊長で、梁仁傑の上司です。

蔡福財役 吳朋奉(ウー・ポンフォン)

梁仁傑への情報提供者です。

方文濤役 班鐵翔(バン・ティエシャン)

ランリーテクノロジーのCEOで、以前はXIの責任者を務めていました。

陳國輝役 李興文(リー・シンウェン)

警察署の大隊長です。

方凱役 古斌(クー・ビン)

麻薬密売グループのリーダーです。

馮昱德役 游安順(ヨウ・アンシュン)

ランリーテクノロジーのプログラマーです。(ネタバレ注意)爆発事故で亡くなりました。

許安琪役 李新(リー・シン)

ランリーテクノロジーの社長秘書です。

張律師役 馮光榮(ピン・グアンロン)

方凱の弁護士です。

蘇醫生役 陸元琪(ルー・ユエンチー)

李媛の息子である洋洋の主治医です。

黃中軍役 華葦(ファ・ウェイ)

梁仁傑の同僚で、大軍です。

歐冠得役 侯彥西(ホウ・ヤンシー)

梁仁傑の同僚です。

楊若芸(ヤン・ルオユン)役 李維維(リー・ウェイウェイ)

エレベーター事故で亡くなった女性警察官で、梁仁傑の婚約者です。

李媛の友達役 陳婉婷(チェン・ワンティン)

予告動画

動画配信

※配信は記事作成時のものです。(2023/12)配信期間が終了している可能性がありますので、該当サイトにてご確認ください。

amazon video コード/CODE 悪魔の契約 ドラマシリーズ(字幕版)

U-NEXT FODプレミアム Hulu
【PR】

中国ドラマ・台湾ドラマ見るならU-NEXTが断然オススメ!配信数が圧倒的!

中国ドラマは・台湾ドラマはU-NEXTがおすすめ

まずは31日間無料体験 U-NEXT

【放送情報】

以下 放送予定の記事は

中国ドラマ 放送予定順

にてご覧ください。

関連記事

現在放送中の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP