未来モール  空気人形/誘拐  第6話・7話・8話(最終回) あらすじと感想

未来モール

未来モール 2020年 全8話 原題:預支未來

ARISAさん

空気人形/誘拐 (エピソード6-8)

第6話 あらすじ 空気人形/誘拐: パート1

メイチェンが購入した目薬を調査するスーチェンは目薬の製造元に訪ねてみるが、この目薬は製造されていなかった。そしてメイチェン、バイ・ヨンリ共に架空の口座に購入代金が振り込まれていたことが発覚したのだが、未来モールという謎のサイトの真相は掴めないでいた。

そんな中ザン・グオシャンという男性が未来モールから商品を購入する。購入した商品を開けると筒の中に入った人の形のようなものが。それを水に浸すとみるみるうちに本物の人間のような姿になり、グオシャンが好きな配信者のヨーヨーと瓜二つなジエイと名乗る人物が現れる。

その頃配信者のフア・メイが生配信を終え、出かける準備をしていると彼女の自宅に仮面を被った人物が押し入り、彼女はそのまま誘拐されてしまう。その後犯人は生配信が始め、フア・メイはスポンサーの商品は使っていなかった事や、パパ活をしていた事、他の人の動画を模倣していた事など今までの過ちを泣きながら告白する。その後フア・メイは解放されるが彼女はショックで混乱しており、とても話を聞ける状態ではなかった。そしてスーチェンが警察署に戻るとフア・メイの交際相手だと名乗る人物たちが大勢押し寄せていた。

そして誘拐事件が発生し捜査のために、ニャンジュンの両親との食事会にも仕事で来られなくなったスーチェンにニャンジュンの母親はニャンジュンの事よりも仕事を優先するようなら何のための結婚なのだと彼女に言う。落ち込んでいるニャンジュンのパソコンにも傷痕隠しと書かれた未来モールの広告が現れ…。

第6話 空気人形/誘拐 : パート1

今回は衝撃的なシーンから始まりましたね。泣きながら今まで自分がしてきたことを告白するフア・メイと怖すぎる被り物を被っている犯人。最初は何が何だかよくわかりませんでしたが、物語が進むにつれて事件の真相が見えてきました。そして最後のシーンで配信者のヨーヨーもフア・メイの時と同じ被り物を被った人物に襲われてしまったので、続きが気になります。

犯人はスーチェンが言うようにフア・メイの謝罪が目的なのか、それともヨーヨーも被害に遭っていると言うことは違う目的があるのか気になります。この2人が襲われたと言うことはバイ・ヨンシンも危ないのではないかと思うのでこれからこの事件がどうなるのか気になって仕方がないです。

そして新しく登場したザン・グオンシャンも未来モールで商品を注文し、未来モールから届いた商品は人型のロボットのようなジエイ。このグオンシャンもこれからどのようにこの物語に関わってくるのか楽しみです。

そしてニャンジュンとスーチェンの関係性も少し雰囲気が悪くなってしまっていますし、ニャンジュンのパソコンにも現れた未来モールで購入した傷痕隠しなどニャンジュンのこれからにも注目したいです。

第7話 あらすじ 空気人形/誘拐 : パート2

生配信でリップを紹介していたヨーヨーは配信中に気を失い、そのままフア・メイが誘拐された犯人と同じ被り物を被った人物に連れ去られてしまう。その犯人として浮かび上がったのは以前ヨーヨーと彼女が紹介した商品のことでトラブルになったことがあるザン・グオシャンだった。グオシャンのことを見張る警察。誘拐事件が発生してから3日が経とうとしているが手がかりは掴めずにいた。

そんな中警察はフア・メイとヨーヨー2人の配信のどちらにもコメントを残していたダークライトという人物を見つける。2件とも被害者の自宅近くのネットカフェから投稿されていたのだが、防犯カメラには顔は写っていなかった。しかしカメラに写っていたダークライトの靴はグオシャンが持っている靴と同じだと気づいたスーチェンだが決定的な証拠にはならず彼を逮捕することはできなかった。そしてフア・メイは犯人の車の中で未来モールのロゴを見たと証言する。

そしてヨーヨーの手がかりが全く掴めない警察はやむを得ずバイ・ヨンシンを犯人をおびき寄せるためのおとりにすることに…。ゾンウェイはGPS付きのネックレスをヨンシンに渡す。そしてヨンシンは配信を始め、犯人を挑発しておびき寄せようとする。そしてついに彼女の配信にダークライトがコメントを残す。

そしてヨンシンの家に届いた荷物の中には永遠の決別と地図が入っていた。犯人が送ってきたものだと確信した彼女は地図が示す場所へ1人で向かう。そしてヨンシンは1台の車を発見し、その車に気を取られていた彼女はそのまま誘拐されてしまう。ヨンシンのGPS付きネックレスは捨てられていたため彼女の手がかりは途絶えてしまう…。

第7話 感想 空気人形/誘拐 : パート2

ついにヨンシンまで誘拐されてしまってこれからどうなるのか気になります。ヨンシンとヨーヨーには無事であって欲しいです。この誘拐事件の犯人もフア・メイの証言により未来モールを利用していたということが発覚したということは、またもや未来モールがこの事件の鍵を握っているのだと思うのでこの事件の真相が気になります。

ザン・グオシャンも本当に怪しいと思う反面、全ての証拠がグオシャンと繋がるのは出来すぎていて逆に怪しいと思ってしまいます。そして彼はジエイのことにしか興味がなさそうですし、真犯人は一体誰なのか早く判明して欲しいです。

そしてこの事件以外にもニャンジュンの傷のことも心配です。未来モールで買った傷跡隠しを使い始めてから幻覚が見え始めている彼女がこれから一体どうなってしまうのかも注目したいですし、仕事で忙しいとは思うけどスーチェンにはもっとニャンジュンのことを気にしてほしいと思ってしまいました。

そしてついに次回で最終回なので少し寂しい気もしますが、この事件の結末はどうなるのか、未来モールは一体どういうものなのか明らかになるのを楽しみにしています。

第8話(最終回) あらすじ 空気人形/誘拐 : パート3

誘拐されたバイ・ヨンシンの携帯が発見され、その携帯の中にあった動画に犯人のものと思われる車が写り込んでいた。彼女の残した動画を手がかりに警察はヨンシンの消息を追う。その頃ヨンシンは犯人の隙を見て逃げようとするが、彼女が逃げた先にはヨーヨーの遺体が…。

その頃スーチェンとゾンウェイはヨンシンがいると思われる場所を特定し、捜索する。ヨンシンがわざと落とした地図の破片を頼りに進んでいくと2人はヨーヨーの遺体のそばで倒れているヨンシンを発見する。ヨンシンは病院に運ばれ無事に目を覚まし、犯人は自分の行動を先読みしていた気がすると証言する。そして犯人のDNAも発見されたが誰とも一致しなかった。

ザン・グオシャンのことを見かけたヨンシンは彼がどこか誘拐犯に似ていると思い、ニャンジュンに頼んでグオシャンの家にニャンジュンと2人で訪問する。彼の家から証拠が見つかれば犯人だということが証明できると、隙を見計らい彼の部屋を捜索する。すると犯人が歌っていた『月の光に』のレコードと未来モールの箱を発見する。そして犯人のDNAと一致したグオシャンの家に警察が突入し、グオシャンと揉み合いになったスーチェンはグオシャンを拳銃で撃ったその時、ジエイが彼を庇って撃たれる。その後グオシャンは誘拐容疑で逮捕されたのだが、グオシャンはやっていないの一点張りだった。そして拘置所に移送されたグオシャンだったが、真犯人は…。

その頃ニャンジュンがクリニックにいないとの電話を受けて家に戻ったスーチェンは倒れているニャンジュンを発見する…。事前にニャンジュンの異変に気づけなかったことを酷く後悔するスーチェンは…。

第8話(最終回) 感想 空気人形/誘拐 : パート3

正直最終回にしては全くスッキリしない終わり方でした。明らかに続きがあるような終わり方で早く続きが見たいですし、きっと製作されるであろう続編に期待したいです。このドラマ8話分では未来モールの真相、インフルエンサーたちが誘拐された事件の真相もわかっていないので続きがどうなるのか気になります。

誘拐事件の犯人はグオシャンではなく彼と双子のグアンという人物なのだというところまではなんとなくではありますがこの8話までで明かされ、グオシャンは拘置所に移送されてしまい、グアンは未来のラジオを持っているため未来に起こる出来事が手に取るようにわかるという状況でこの事件がどんな結末を見かえるのか楽しみです。

そしてニャンジュンの事についてもどうなってしまうのか気になります。ずっと未来モールで購入した傷痕隠しのせいで幻覚が見えていたと思っていましたが、まさか脳に腫瘍ができていて幻覚が見えていたとは全く思いませんでした。スーチェンも荒れてしまいみんなこれからどうなってしまうのか気になるので、早くシーズン2を製作してほしいです。

【放送情報】

【河神 Ⅱ -Tianjin Mystic-】

●【日本初放送】BS12 (2022/7/17)(日)スタート日曜ひる 2:00~4:00(2話連続放送)全22話(中国語・日本語字幕)※TVer で全話見逃し配信予定

河神 1&2-Tianjin Mystic- あらすじと感想 キャスト・相関図

【30女の思うこと ~上海女子物語~】

●LALA TV 2022年7/31(日) 25:00~ 毎週(日)3話連続放送

30女の思うこと ~上海女子物語~ キャスト紹介 全話あらすじと感想 ネタバレ

【陳情令】

●LALATV 2022年9月~

陳情令  キャスト・吹き替え声優 感想 配信サイト一覧

【大唐流流~宮廷を支えた若き女官~】

●LALATV 2022年11月~ 全55話 2019年中国

大唐流流 キャスト・相関図 各話あらすじと感想とネタバレ

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP